スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

混沌との戯れ

2013-03-14 | smile monology
言葉にならない気持ちが

わたしの中で空回りし始めた。


コロンコロン

カタタタタ。



そんな音がするのかどうかは

知らないけど。



伝えたい気持ちと

伝わらないもどかしさと

伝えきれない弱さと。



コロンコロン

カタタタタ。


そんな音だったらイイな。


伝わらないんじゃない。

伝わっているのに

変わらない現実を嘆いてるだけ。



無邪気な子どもだったら、

ストレートに

この気持ちを言葉にするのだろうか。


それとも、

こんな複雑な気持ちさえ知らないで

泣いて笑っていっぱい遊んで、

いつの間にかそんなことは忘れて

静かに眠りにつくのだろうか。




大人になって悲しいのは、

上手に忘れる技を失ってしまうこと。


忘れたくても忘れられないことを

ずっと心の中に貯めてしまうこと。


今日だって楽しいことは

たくさんあった。


なのに、

ちっちゃな冷たい悲しみが

一つ、二つと積もっていくと、

ほら、ハートが凍えてくる。


ぶるるるっ

がたたたたっ。


そんな音がするのかな?


納得してると思ってたけど、

何だ、諦め切れてなかったんだ。


自分の力ではどうしようもないことは

天に任せると決めてたよね。


なのに、

いざとなったらそうはできなくて

自分で自分の心をかき乱している。



今はこのままでいようよ。



時間が答えをくれるまで。



涙は放っておけばいつかは乾くし、

底まで落ち切ったら、

見えるのは天上のかすかなあかり。


今日は寒いなぁって思うのは、

天気のせいだけじゃないんだね。


明日はもっと寒いって?

ジョーダンじゃないよ!

心に寒さは似合わない。



だからね、

大好きなモノを頭の中に並べて

そんな夢でも見てるふりして

布団の中で目をつぶる。


ダイジョウブ。


明日はこのカオスにGoodbye だよ。



今はまだ、もがいておくよ。

明日それを懐かしむために。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。