スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

春、激動のときに思う

2013-03-10 | smile monology

昨日は泣かない話を書いたのに、
今日は泣いちゃいました~。

現在、親子リズム体操に来ている
4歳のお子さんが赤ちゃんの時からのサークルメンバーさん、
ひとり、ふたり。。。と退会の連絡。

親子リズム体操の後につながるサークルを
企画してはいるのだけれど、

ママ達は、とりあえずバイバイって感じ。。。

思いがけず、英語サークルのメンバーも
「英語教室に行くので退会」と。

「仕方がないんだぁ」って、
自分を説得させるけど、

毎年のこの時期を思い出すと
うるうるって来ちゃうわけ。

やっぱり、何か一緒に出来るなら、
一緒にやろうよ!って思っちゃうわけね。

続けてもらえてる小学生英語のメンバーは、
よく見たらKids君の周辺の子ばかり。

同じ学年で、
赤ちゃんサークルからの
丸8年間の付き合い。

ああ、やっぱり自分の子の
赤ちゃんからの付き合いって長いんだね。

3月、4月はサークルにとっては激動期。
出会いと別れでぐちゃぐちゃよw

それでもいいじゃん。

新しい出会いへ向かって歩こう。
そうしているうちに、
また戻ってくる仲間もいたでしょ?

この道(サークル道w)17年。

長いように思うけど、
まだまだ未熟者でございます。

毎年この時期に、
こうして別れに涙するんだから。

きっとこれからもこうなんだよ。

それでいいじゃん。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。