スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

一安心

2022-03-28 | smile healthy life
昨日は乳ガン検診の続きで
乳腺エコーを受けに行った。

昨年9月にマンモグラフィーで
石灰化したシコリが見つかり
(数年前にもあったんだけど)

その後、エコーで精密検査したら
乳腺症が疑われると言われた。

また3月に来てと言われてたので
4月にならないうちにと
昨日再検査に行ってきたのだ。

「やっぱり乳腺症でしょう。
 乳ガンになるものではないので
 安心して下さいね。」と医師。


これで一安心。

ほかにも心配していることは
あれこれとあるけど

ひとまず
自分の健康を第一にと
今さらだけど思う。

次回はまた9月に
マンモグラフィーをする。

昨年まで本当に
面倒がって行かなかった検診。

これからは
検査で健康キープ!

そういうお年頃に
なったんだよなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。