スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

天然酵母パン<No.8・抹茶ベーグル>

2007-05-22 | smile bakery
いろんなタイプの天然酵母パンに慣れて
ちょっと冒険したのがこのパンです。

ベーグルって本当はドーナツみたいに
ワッカの形をしているでしょ。
でも、これはベーグル生地で形はボール状、
生地にはたっぷりの抹茶を入れてます。


さてさて中に入っているもの
なあ~んだ?

パッと見あんこ。
でも、あんこではありません。



実は「甘納豆」でございます。
ホントは「大納言かのこ」と書いてありましたが
そういう大粒の甘納豆がなかったので
普通の小豆の甘納豆ですませました。

出来上がったら、
「わ~おまんじゅうみたい!」

味は結構抹茶の利いた大人の味。
真ん中の甘納豆がなければ
お子様にはちょっと食べにくいかも。
でも、抹茶の苦味って結構くせになるのよ。

これ、連休に夫さんの実家に
持って行っておやつにしました。
お義母さん、やっぱりこう言いました。
「わしにも、その饅頭おくれよ。」
あ、パンだからね、パン。

歯ごたえが結構あるから
年寄りには向いていないのですが
気に入ってもらえたようで
あっという間にみんなで食べちゃいました。

それなので、I love bagelsって騒いでる
私の口にはほとんど入らなかったのです。。。
ガ~~~ン!
また作るっきゃないね★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。