スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

内緒の一日

2022-04-09 | smile monology
今まで癒されたいなんて
思ったことがあっただろうか。

癒されるという感覚が
どんなものか説明さえできない今。

お風呂に入ってリラックスとか
良い香りの中でマッサージとか
そういうお決まりのじゃなくて…

以前やっていた
ベビーマッサージでは

赤ちゃんを触ることで
「母親も癒される」ということを
ふと思い出す。

ほわっとして
幸せに満ちた何かに包まれた
心が安らぐあの感覚…

すべてを忘れて、
温かく優しく身を委ねられる
あの感覚…

最近忘れちゃっているなぁ。

あまりにもドタバタが多くて
自分を自分で追い立てて

誰かに癒されていることすら
感じなくなっているのかも。

そう考えたら、
急に「癒されたい」って
気持ちになった。

私に纏わり付く日常を
完全に無視して

自分の中の真ん中の部分だけを
「癒し」の中に浸してみたい。

どうしたら癒すことになるのか
わからないんだけどね。

ちょっとの間、
完全に日常から離れて

あの「ほわっとした感覚」を
また感じてみたいと思う。

何をすれば良いのか
何処に行けば良いのか
誰に訊けば良いのか

全く検討が付かないのだけれど。

今、癒されたいと
切に思う。

疲れているわけでも
苦しいわけでもない。

忘れかけている
あの感覚が恋しいのだ。

コレって、
現実逃避なのか?

遠くに行く必要は
別にないけど

「いつもの」状態からは
一線を引いておきたい。

これからの日常を
私として生きるために

ほんの一瞬だけも
「癒し」の中にいたい。

もしかしたら、
私の話を「うん、うん、」って
聞いてもらえるだけでも

公園で寝そべって
大空を独り占めするだけでも

ただそれだけでも
良いのかもしれない。

今の私は
自分自身を自分で解放することが
できないでいるのだ。

解き放たれた解放感は
きっと私の癒しになると思う。

だからひとりの時間を
そんな風に過ごす計画を立てよう。

非日常にどっぷり浸かって
自分の「真ん中」に元気をあげる。

善は急げ!

スケジュールを確認して
さっさとその日を決めよう。

家族には内緒の
癒される一日を…

誰にも邪魔されない
私だけの特別な癒しの日を…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。