スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

Kids君の経過

2009-02-04 | smile kids
小児科で見てもらうと
Kids君は中耳炎の気も少しあるもよう。

そう言えばちょっと前に
耳が痛いってうるさかったけど
次の日は何も言わなかったんで
耳の掃除をして終わったんだよね。

インフルエンザの検査にはちょっとビックリ!
なが~い綿棒みたいなのを
鼻の奥まで突っ込んでしばらく置き
最後にぐるぐるって中をぬぐうようにして
検体(鼻の内部のもの)を取り出す。

いままでウチの子がインフルエンザに罹ったこと
あった気はするんだけれど
こういう検査の仕方をするんだと
感心してみていました。

いつもはギャーギャー言いそうなKids君も
おとなしーくされるがままだったのも意外。
ま、診察室でたあとから「鼻、痛い~」
と気持ち悪がってはいましたが。

そして、判定を見せてもらった時にまたビックリ!
何だか妊娠検査薬みたいなものに、
「C B A」って表示されていて
Aの文字の下にくっきりとラインが出ていました。

そして、例の薬と中耳炎対策の抗生剤等を頂いて
来た時同様23キロのKids君を抱きかかえて車に乗せ
帰ってまいりました。

しかしながら高熱のためにクタッとしているKids君。
やっぱり体はデカイけど、
ちょっとかわいそうな姿です。

薬のせいかずーっと眠っていますが、
熱は少しずつ落ち着いてきたようです。

そう書いているうちに幼稚園から電話。
「もも組さんも学級閉鎖になっちゃったんですぅ。」
先生も大変だねー。
お休みのお家みんなに連絡しているんだもんね。

来週の月曜日にはみんな元気に揃ってほしいねー。
さあ、Kids君も早く復活しようぜ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。