スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

7月19日

2008-07-19 | 夏の日記
今日はE-club・Toddlresの例会のあと
7月の班会があった。

メインはゆかたの着付け。
着付けに関してはあちこちで引っ張りだこ!
の新婦人のパワフルな70代の先輩会員さんに
懇切丁寧にご指導いただいた。
なかなか着物を着る機会のない我が家からも
娘と私での参加。

二人ともこの日のために(今後も必要だしと)
ゆかたを購入した。
ねーちゃんはハヤリの黒地にピンク系の
若向きのデザイン(→写真)。
私は矢絣風の白地に紺系の大人しい目のデザイン。

これは夫さんからの誕生日プレゼント。
一緒に選ぶというよりか、
事前にいくつか選んだものの中から、
最終決定をしてもらったって感じだけど
いつになく満足の行くショッピングだったなー。

今日はMyBirthday。
今年は本当に慌しい日々で
自分を酷使してきた気がする。
誕生日ぐらいゆっくりと。。。
そんなことも出来なかったけど、
サークルでも班会でも、
自分なりに楽しいときを過ごしたのだから
それでいいんじゃないの?

♪ハッピ バースデー トゥー ミィー 

頭の中でオルゴールが
おなじみのメロディーを奏でている。

明日はにーちゃんの誕生日。
一緒に30才の差を保ちながら
誕生日を同時に祝う相手だからね。
ちゃんとお祝いしてあげなくちゃなー。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。