スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

休校、休園、休講→連休♪

2009-05-18 | smile kids
今日はおやこ列車の集まりの日。

いつもはメインの話と交流をしていましたが
市内の幼稚園が午前保育になり、
急遽、6月にする「おやこ列車運動会」のプログラム&準備のみを
1時間で話し合い決めました。

終了後いつもならのんびりと公園でくつろいだり
その近辺で「お一人様」を楽しむランチへ!
ってところですが、今日はそうは行きまへん。
幼稚園のお迎えに直行と相成りました。

そして、やっぱりの「休校、休園」連絡。
園の連絡網だけでなく、
習い事やサークル活動も休止。
県の子育てひろば担当さんからも
メールとFaxで活動休止要請の連絡がありました。

そんなこんなで、今日から1週間の私の予定も
きれいに延期されました。

子どもが一日中家の中って
それはそれで大変なんだけど、
思いがけない連休に
わたしまでワクワクしてます♪

GWにできなかったこと、
今のうちに出来そうだな~。
作りかけの手芸を完成させたり、
子ども達と一緒に美味しいもの作ったり、
各々の学習に向かう時間を設定したり。

だって、誰にも責任のないことだし
気楽に休みを取れるなら
思い切り楽しまなくちゃ♪

しかし、本日の我が家、
託児所状態です。
近所の子ども達(同じ建物の中)が、
集まっては、ああでもないこうでもない。
たいへん賑やかであります。

みんなで一緒に過ごすのが
やっぱり楽しいんよね★

新型インフルエンザのおかげで
なんだか、「早く早く!」から一呼吸置いて
ちょっとゆっくり出来そうな気がします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいねぇ! (しんた)
2009-05-19 15:57:14
ご近所のお子さんも一緒に過ごしてるんですね。にぎやかで楽しいんだろうなぁ。
でも、我が家は3人だけでも充分でございます。
てか、もうすでに耳鳴りしてるよ。。。(T_T)
普段ほとんど家にいないお兄ちゃんまでそろってるせいか、プチまで大はしゃぎでクラッとなりそうな騒がしさでございます。

でも、こんなことでもなきゃ、3人が一緒に遊ぶ機会ってなかなかないのよねぇ。
モノは考えよう、ですね。
返信する
いい機会ですよ♪ (しんたサマ★)
2009-05-19 21:52:12
お兄ちゃんがいるっていうのは
やっぱ小さい子には嬉しいですよね~!

今さっき、ねーちゃんが修学旅行から帰ってきました♪
きょうだいでおみやげを開けて喜んでいます。

土曜日は参観日ですねー。
何の授業なんだろ?


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。