スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

今日は運動会?

2009-10-03 | smile kids
現在、朝6時40分。

学校から順延連絡が来るのかどうか。。。
待っています。


だって、雨で順延なら
体育大会のためのスペシャルなお弁当は
作らなくてもいいわけだよね。

もう一日待てば、きっと
コンディションがいい状態のグラウンドで
子ども達は汚れるのを気にせずに競技に臨めるし、
保護者も気持ちよく場所を取りにも行けるだろうし
弁当作るかどうするかを
やきもきと待つ事だっていらないのに。。。

学校というのは、そういう判断を
「朝7時に判断」と決めているので、
前日に判断してくれません。

日曜日も雨の可能性が高いならまだしも。。。

でも雨天の場合の順延は計画されているわけだから、
土砂降りの翌日に雨が上がったからって
無理して「実施!」って
しなくてもいいんじゃないの?

当日って言う日に
しがみつきたいのかしら?

私はヤキモキがキライなんで
過去数年間、実施かどうかがあやふやな時は、
早朝とりあえず、にーちゃんだけの弁当を準備しておいて、
実施が判明した時点で、
みんなで食べる数品目を追加で作り、
お昼の時間までに持って行くってパターンで来ました。

今日もそうします。

でもねー、今年は夫さんがお留守なんですよ。
大事な息子の体育大会なのにネー。

それで、ねーちゃんがカメラマンとして
にーちゃんを撮影する任務を任されました。

ウチの学校、子どもの数の割りに
保護者席のスペースが少なくて、
体育大会のときはいつも
学校の敷地と言える場所はすべて
おべんとスペースとして埋め尽くされます。

恐ろしいほどの人口密度です。
オープンスペースだから私は気にならないけれど、
こんなんじゃインフルエンザうつるかもって
心配している人も多いんじゃないでしょうか。。。

今年は中学校もそうでしたが
体育館を昼食の時間だけ開放するとの事。
じゃあ、敷物を敷いて場所を確保する必要もないんで、
のんびりと行こうか。。。と思っています。

開会から撮影するつもりもないんで、
中止の連絡が入らなかったら、
追加のおかずを準備しだすってことにしました。

にーちゃんはヤル気満々で
すでに体操服に着替えて、ウロウロしています。

子どもはそりゃ楽しみにしているよね。。。

いずれにせよ、
にーちゃんの出番を見逃すことだけは
ナシにしようね。。。。

母ちゃん、頼んだゼ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (しんた)
2009-10-03 21:10:00
今日は途中からものすごくいいお天気になったね。
お兄ちゃんの勇姿はばっちり撮影できたのでしょうか。でもSmileさん、安心している場合ではありませんよ。
だって、幼稚園の運動会は来週だもん! 
台風二つも来ちゃってるもん!
きゃあああ!!なんだもぉ~~ん!!

お弁当の心配がないだけマシか。。。

ともあれ、本日はお疲れ様です。家族みんなでゆっくり休んでね。
返信する
次の運動会、セーフじゃない? (smile)
2009-10-06 15:53:35
台風は木曜日がやばそうですね~。
こりゃ運動会より、中学のテストが出来ないね★

にーちゃんの写真ねー、
出番がほとんど一瞬ってモノが多くて、
いい撮影にはなりませんでした。
ただ思い出として残るくらいのものは数枚あります。

ウチの夫さん、毎年この時期は国体に
監督としていくんだけど、
来年はゼッタイにそっち行かないで、
1年と6年の息子君をしっかり生で見てよ~!
って声を大にしていいたいですっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。