スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

ケータイで、失態!

2011-02-02 | smile learning
私のiPhone、つくづく便利なんだけど、
日に何度も見るほど大事かしら?

そう思う日々もある。

スケジュール管理やメモ帳、
メールにウェブ検索。

たくさんのアプリは魅力的かもしれないけど、
それにばっかりになる自分がいたら、
「なにしとん!!」
って、喝入れたくなる。

一日中、家の事やら
仕事のことやら、学校のことやら
組織のことやら、はぁ。。。

息抜きしたくなることはわかるけど、
それなら体を動かしてリフレッシュしようよ。

今の言葉は、理想の私の言葉。
最近トンと体を動かす機会を逃している。

小1息子と縄跳びって言ったって
親が必死になってても、
肝心の息子君がやる気にならないとって場面もあり、
自分のためのリフレッシュの運動がおろそかになる。

そして、手っ取り早く
ケータイをいじってしまうんだなぁ。

たいていはメールと
アプリで英単語トレーニングとかゲームとか
スケジュール管理。

最近はツイッターするのも
その瞬間の気持ちが
すっと言葉にならなくて
スルーしちゃうこと多し。

でも、電話ってほとんど使わないんだよね。
ケータイの。

こちらからかけることはあっても、
本当に向こうからかかってくることって少ない。

そういうこともあってか、
今日は図書館で大失態!

がらあきでほとんど人がいないことも
気のゆるみだったのでしょうが、
ブーブーとマナーモードで鳴っている電話に
図書館の中で出てしもた!

相手に「ちょっと待って」と
断って外に出ればよかったのに、
点でそういう考えに至らなかった。。。

あちゃー、
ケータイ電話のそういう場面って
私が一番嫌いなパターンでしょ。

なのにねぇ。。。

申し訳ないっ!!

ハイ、もちろん係りの方に
「次回からはご遠慮ください。」
と、ご指摘を頂きました。

ちょっとテンション低くて、
今日は Bad dayモードと思っていただけに、
非常に悔いの残る失態でした。

その後、やるべきことをして
ちょこっと良い事もあって、
めでたしめでたしでございます。

しかし、
あんな失態はもうゴメン!
電話には出なくて良いぞ~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。