スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

「いいこと集め。2」

2016-09-30 | smile diary
毎日、わざわざ「いいこと」をして過ごそうというわけでなく、

たまたま「よかったこと」として今頭の中に残されている記憶達。

そんな「いいこと」を拾い集めてみようと思います。



・階段掃除をしていたら、末っ子くんが自分から手伝いにやって来た。

・もう見つからないかなと思っていたものが、不意に見つかった。

・さほど勧めたわけでない子達が、英検Jrにトライしたいと申し込んでくれた。

・子ども達がフェスタで発表するための英語劇のスクリプトを半日で書き上げた。

・図書館で借りた本の中に「これは子ども達に読んでほしい!」という本があった。

・私も家族も笑顔で過ごせる時間が以前よりも増えた。

・東京シューレから「ホームシューレ」の資料が届いた。

・図書室ボランティアの新しいメンバーと仲良くなった。

・どうしようもなく大量にあるサークル用の荷物を少しでも整理できた。

・中学英語でほかの子と差が出てきている子のための教材を考えついた。

・10月に借りる会議室の申請・支払いが完了した。



10月はどんな「いいこと」があるのかな。

読書の秋、いい本にもたくさん出合いたいなぁ。

また、皆さんにお知らせしますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。