スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

アイドルだった頃からのファンだからってワケでなくて

2021-07-02 | smile diary
※写真アップし忘れてたので
 先程貼り付けました😅

昔からラジオが好きで、
中高校生の頃は
テレビよりラジオが
身近だったように思う。

今も車の中では
ラジオ。

Youtubeや
プライムビデオも
見るには見るけれど、

耳から入って来た情報って
何だか頭に残るんだよね。

で、最近のお気に入りは
ポッドキャスト。

itunesで聴いてた頃より
なんかよく聴いてるのは、
Spotifyが推してくる番組が
私にフィットするからかも。

小泉今日子さんのこの番組も
そんなオススメとして
つい最近ホームに上がってきた。

中学の時から
キョンキョンのファンで

デビューシングルも
ファーストアルバムも
小遣い貯めて買ったんだよね。

堀ちえみや中森明菜や
その頃の人気だったアイドルは

友だちみんなで
教室で競ってマネしてた。

時が移ろうと共に、
アイドルと呼ばれた人たちも
それぞれ違う道を歩んで

その中でも
キョンキョンには
特別なものを感じていた。

自分に正直に生きてる姿は
カッコ良くて
めちゃくちゃ憧れる。

彼女の番組
「ホントのコイズミさん」は
「本」がテーマ。

私も本が好きだから、
余計に嬉しくて
毎日のように聴いてる。

ゲストのお気に入りや
おすすめの本の情報も得られて
思わず聴き入ってしまう。

声って何だか年齢感じないね。

キョンキョンは
歌う声も良いけど、
語る声もテンポや響きが
耳に心地良い。

お風呂の時間、
最近はポッドキャストか"booco"で
音を楽しみながらリラックス。

耳だけ頑張ればいいから
体を洗いながらでも
十分楽しめる。

でも、時間を節約するのに
大体は1.5倍か2倍速。

この速さでも
声質が変わらない技術に
いつも感動する。


でも、でも、
夏は暑いから、
長湯しないように
気をつけなくちゃな。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。