くつ下物語 それからの。。。

create/mu デザイナーさいとー 諸々話です。

傷だらけの天使ビル(代々木会館) 

2019-08-03 12:44:43 | 想い出
瞬く間に7月が終わってしまいました。
ワタシはいったい何をしていたのでしょう。

数日前、2020spring・summer Collectionミーティングの後、
いつも通り千駄ヶ谷から代々木を抜けて新宿へと歩く途中。
代々木駅並びの「代々木会館」に数人、カメラを抱えた男性達。

あ〜〜いよいよか。
代々木会館は別名『エンジェルビル』
今年3月26日に亡くなった 萩原健一さんゆかりのビルです。

傷だらけの天使(1974年 - 1975年、日本テレビ)全26話
このビルの屋上プレハブが 修ちゃんの住居として使われたようです。

閉められたシャッターには工事予定表
2019,08,01〜 解体 とありました。


このドラマに刺激を受けた人々はきっと大勢いると思います。
オープニングのトマト・コンビーフ・ビン牛乳 
ファッションもムチャかっこ良かった!(メンズビギ 菊池武夫氏)
ショーケンの旅立ち、後を追うようにエンジェルビルともサヨナラです。

なにやら沁みまする。

⭐︎追記⭐︎
公開中の映画『天気の子』聖地となっているようです。
写真を撮っていた方々は聖地巡礼にいらしていたんですね。
知りませんでした。。

***********
大阪のジョリちゃん

7月27日 
お誕生日おめでとうございます。

今年も一緒だぁ〜 そりゃそうだよね(笑

厚巳さん!
倖せと勇気ありがとうございました。
ポチポチ再開しますね。

仙台の 
ゆみ子さま ありがとうございます。
もうすぐお手元に届くと思います♬

*************

優しいはき心地
create/mu  web shop




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿