![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/39/d43c49997c0b380fbcf768f09529bed5.jpg)
てっとり早く【慣らし】をおこなおうと思い、先週末は【関越道】【圏央道】を使ってドライブをしました。ゆったりとしたシートの恩恵としっかりとしたボディ剛性による包まれ感、そしてリヤ・マルチリンクサスによる落ち着いた走行性能からか、体に負担がかからない、疲れを感じさせないクルマだと思いました。65扁平のタイヤは見た目も性能もコンフォート志向なはずなのに、ステアリングに伝わってくる感覚は、意外にスメ[ティに感じます。今のところ純正装着のContiPremiumContactに不満はありません。コーナリングの多い峠道のような場面に遭遇すると、また違った印象を抱くかもしれません。
9Nに比べるとボディの大きさは感じます。取り回しの良さと軽快感は損なわれました。キビキビとしたスメ[ツ感が9Nの楽しさでもありました。Eには9Nのようなキビキビ感は望めませんが、どっしりとした大人の走りを手に入れたように思います。ここのところ峠道を使ってドライブをする機会も減ってきましたし、Eのようなクルマへの乗り換えはちょうどよかったのかもしれません。しばらくしたら、R299あたりで9Nとの違いを試してみたいと思っています。