コンパクトカーの時代がやってきた

枝豆を茹でてみた

7月に入り,外気温が上がり,湿度が高まり,少しからだがバテ気味です。そこで,枝豆を食べようと思いました。スーパーに枝豆を買いにいくと・・・

まだ7月に入ったばかりだというのに,一種類の枝豆しか並んでいませんでした。それも,地元の所沢市や狭山市の枝豆ではなく,県外の商品でした。「今日はやめておこうかな?」と思ったのですが,さやつきの枝豆だったので購入することにしました。

じっさい食べてみると,枝豆,美味しいですね。せっかく枝豆の産地が県内にあるのだから,埼玉県産を並べて欲しいです。そういえば,家内と野辺山に行ったときのこと。野辺山の野菜売り場で美味しそうな枝豆を買ったことがあったんです。家に帰ってから枝豆の産地を見ると”埼玉県”でした。「野辺山まで埼玉県産の枝豆を買いに行ったの!」と,二人して笑ったことがありました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事