コンパクトカーの時代がやってきた

金昌寺のシャガ



今日の昼食と夜食を求めて秩父に行きました。また,今の時期はシャガの花が咲きはじめます。



そこで,境内の庭でシャガを見ることができる金昌寺(秩父札所4番)に伺いました。



訪れるのが少し早かったようです。まだ,一部しか咲いていませんでした。見頃の時期なら,石仏のまわりでシャガが咲いていますから。



シャガを撮影するのなら木陰で咲いているシャガが良いです。木陰のほうがブルーとイエローの模様をより鮮明に撮ることができます。



境内ではその他に藤の花とツツジが咲いています。ツツジは金昌寺の象徴花でもあります。



金昌寺でシャガの花を堪能した後,今日のご飯を購入しに横瀬農産物直売所”アグリマルシェよこぜ”に移動しました。ここで購入したのは『いなりのりまき』と,そば福の『蕎麦』です。いなりのりまきはこれまでにも紹介してきました。地元のお寿司屋が作っていて,味付けがしっかりしているのが特徴です。



今日のゴロちゃんです。法定速度+αの速度域を保ちながら快適に走行することができました。アダプティブシャシーコントロール”DCC”をスメ[ツに変更しても燃費が落ちることなく,「スタート後」の燃費数値は17.5kmという結果となりました。また,ゴロちゃんの走行距離は58,652kmに達しました。



今日は外気温が20℃をこえました。こんな日はところてんが食べたくなりました。アグリマルシェよこぜで蕎麦を買い求めたとき,ショーケースにあったところてんも買い求めました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事