ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

葛西臨海水族館:1

2014-08-28 09:31:02 | Weblog
月曜日教室で水族館の魚をどう撮るか?
と言う先生の問題に皆挑戦しました。結構難問でしたね!!
ここはマグロが豪快に周回してるのが有名ですね。
それをどう撮るか??
撮れるか!!









餌の時間になり水槽に30キロ?
50キロ?投げ込まれると大きなマグロが俊敏になって餌を飲み込んでます・・その瞬間は早くて撮れませんでした。


















































最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2014-08-28 22:15:16
水族館の魚たち、よく撮れていますね。魚の表情までよく捉えています。餌を追うまぐろは豪快ですね。
返信する
水族館 (徳さん)
2014-08-29 08:34:09
確かに水族館の魚を撮影するのはむつかしいようですね。でも表情よく写っていますね。葛西臨海は懐かしいです。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2014-08-29 08:35:25
とうさん

餌を捕るマグロは流石に豪快でしたね。
他の魚達も動きが早く撮るのが難しいです。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2014-08-29 08:38:31
徳さん

一匹に狙いを定めて追って撮るようにまた
ガラスに近寄ってくるのも居ますから待って撮りました。
返信する
Unknown (カッシイ)
2014-08-31 10:35:54
ダイナミックに撮っていますね。まぐろの輝きを撮れたのはすごいと思いました。
小さい魚の表情がかわいいです。癒されますね。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2014-08-31 17:03:45
カッシイさん

大きなマグロがライトアップされ銀色に輝いてました
動きが早くて・・なかなかアップで撮れません
何枚撮ったでしょう!!
鮮やかな魚だと綺麗に撮れますね。
返信する
Unknown (ハレハレ)
2014-09-02 22:21:28
動きのある魚たちを見事にとらえましたね!魚の色、表情見ていて飽きません。まぐろや、たくさんで泳ぐ魚たちは迫力がありますね。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2014-09-05 08:38:02
ハレハレさん

返信遅くなってスミマセン!!
元気の良い魚達を撮るのは難しいですね
魚の色もライトの当たり方によって変わりますね。
マグロは豪快でしたね。
返信する

コメントを投稿