ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

久しぶりです

2023-07-08 17:40:56 | Weblog

投稿中止して皆さんのブログを拝見してるだけの生活が未だ続いてます。

再発の腰痛は八割位は治って来てます、そのため朝のウオーキングをやらなくなって

仕舞いましたから、足の動きが悪くなって・・年のせいも有りますが(涙) 少し前から歩くようにしたんですが、長く歩くのは未だ厳しいですね。

今日は毎日投稿されてる「今日のころころこころ」さんのブログ載ってました、ジャムです。

故郷長野の(桑の実ジャム)が今朝届いたんです、早速昼にパンぬって食べたら、子供頃唇を紫色にして食べてた味は忘れて仕舞ったんですけど、思ってた以上に甘かったです。

ころころこころさん、何時も長野情報有難う御座います、叉美味しい長野のジャム情報お願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理せず、ゆっくり。 (サッチー)
2023-07-16 11:08:25
高齢になると、身体のどこかに痛みがでてきますね。
少しずつ回復に向うように、ユックリ歩いて,
深呼吸。
全く歩かないよりは少しでも歩くことが良い方に
向かうと思いますが。
デモ、お医者様の言うとおりにして、良く成られることをお祈り致します。御大事に。
Unknown (べんちゃん)
2023-07-16 17:43:16
サッチーさんへ

有難う御座います。
かなり回復して来ました、、先週あたりから腰痛ベルトつけたりシップを貼ったまま、少しです・・3000歩ほど歩いて見ました、矢張り長く動かないでいたせいで傷みではなくて腰全体が重くなって仕舞いますね。ですが、このままでは、写真も撮りに行けないでつまらないですから、少しづつ歩く歩数を伸ばそうと思います。
Unknown (屋根裏人のワイコマです)
2023-07-17 11:13:43
ころころこころさん からのコメントがありませんので
失礼して、私からも投稿させていただきます。<(_ _*)>
桑の実ジャム・・私の家の近くにも川の土手に桑の木が
数本あり・・所有者が特定されていないので、私らも時折「桑の実」を採ってきて・・昔を懐かしく思い出しながら
食べますが・・今はもう上の方まで綺麗に無くなっていますから
野鳥たちが全部綺麗に片づけてくれたのでしょう
最近は、売れ残りのブルーベリーを半額位で買って
きて、ブルーベリージャムを作りましたが今年は
砂糖をケチったため甘さが足りないと、先日砂糖を
追加しました、いろんなジャムで楽しみます。
お体、健康が最優先です、無理なく暑さコロナに
気をつけられて、暑い夏を乗り切りましょう。
Unknown (べんちゃん)
2023-07-18 11:00:26
ワイコマさんへ

ころころこころさんからのコメントは有りませんが
ご本人のブログにコメントしてますので。
ワイコマさん宅方面にはまだ有るんですね
食べられてるんですね。。羨ましいです。
有難う御座います、毎日暑いですね
お元気でなによりです、ブログ楽しみにしております。
ブログ復活 (徳さん)
2023-07-22 09:40:52
無理をしないでゆっくり養生してください。私も85歳になり体のあちこちが痛んでいます。だましだまし動いている状態です。アコーデオンが弾けなくなったら終わりですね。それまでは何とか頑張ります。
復活!! (べんちゃん)
2023-07-22 17:38:48
徳さんへ

アコは重いから、演奏は大変だと思いますね。
一度演奏を拝見したいと思ってます。

ブログ復活にはまだ日にちが掛かりますね。
Unknown (めぐんです)
2023-08-20 16:55:20
腰痛も回復に向かっているようですね。
ゆっくり
カメラマンにはお出かけはなくてはならないものですので、無理せずゆっくり
治してください。

桑の実のジャムは珍しいですね。
おいしそう!!
ごめん (べんちゃん)
2023-08-30 10:12:16
めぐんさんへ

月初めから実は老々介護に成ってまして
パソコン開くときが少なくて、コメントも今、気が付いた次第でした、返信が遅くなって仕舞いました。
スミマセン。
治りかけの腰痛に介護でオムツ交換とかするんでまた少し腰痛も復活しそうでして、気を付けながらやってます。

そんなことでカメラはすっかりお蔵入りです。

桑の実のジャム、珍しいでしょ、美味しいですょ。
長野は上田のお店で季節季節の果物使ってジャムを作ってますよ。
紹介しましょうか!!!
Unknown (ひよこ)
2023-09-23 11:14:47
体調如何でしょうか?
急に涼しい朝を迎え、外は半袖では寒いような。
これから気候が良くなりますので、お散歩再開なさって
キレイな写真を紹介して下さいませ。
二か月以上経ち寂しいです。
お待ちしていま~す。
遅くなりまして (べんちゃん)
2023-10-05 09:34:16
ひよこさんへ

ご心配かけましてスミマセン。
腰痛はほぼ治ったんですが

実は女房が重い病気に掛かって仕舞い、築地の病院で放射線治療を受けて8月から自宅療養中となってまして老老介護中です
ので、外出も難しい状態です。
カメラも自宅から満月とか撮るぐらいでして、ブログの更新も出来ないでいます。
皆さんのとこには偶にお邪魔してます。

コメントを投稿