ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

咲き始めました。

2023-05-22 11:06:06 | Weblog

広島でのサミット終わりました、ウクライナに日本は更に車両を支援すると首相は言明しましたが

ウクライナはこれからどうなるのでしょうか・・

庭の縁に季節の花アジサイが咲き始めました、今年は花芽が少なかったから咲くのが少ないかも。

100㎜マクロ・50㎜マクロです。風で少々ブレてます。

オマケ!!

追加します。

 

         

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mido)
2023-05-22 11:27:13
バラが終わったらアジサイや菖蒲ですよね~
今年は早そうなので見逃さないようにしないとです。

我が家のアジサイも可愛い花芽を付け始めてます。今年は特に花芽が多いようで満開が楽しみですよ。
紫陽花の花芽 (べんちゃん)
2023-05-22 11:59:52
midoさんへ

今年はなぜか!!
花が咲くのが早いですよね、追いつきません。
お宅は花芽が多いのですね、我が家お宅と反対です。昨年沢山咲いたので、今年は少ないみたいです。
紫陽花ですか・・ (屋根裏人のワイコマです)
2023-05-22 19:04:10
こちらは、まだアジサイ君たちは去年の枝のまま
枯れた花も、そのまま・・手入れしてくれてあるところは
枯れた花は落としてありますが・・まだ花の気配なし
もうこんなにも・・咲きだしているんですね
信州の梅雨入りは6月半ばとの予想ですから・・
やはり 環境がいいんですね~
紫陽花 (べんちゃん)
2023-05-23 09:22:12
ワイコマさんへ

家の紫陽花、今年は花芽が少ないですね。
周りの家のも咲きだしてます。
信州より暖かいですからね。
此方の梅雨入りは6月半ばか!!
紫陽花 (徳さん)
2023-05-24 09:49:13
今年は花の咲くサイクルが早いですね。追いつけませんね。今度はアジサイの時期ですね。今年の梅雨はどうなるのでしょうか。
アジサイ (べんちゃん)
2023-05-24 11:36:48
徳さんへ

今年は何故なんでしょうか・・早いですね。
梅雨はどうなりますかね??
Unknown (めぐんです)
2023-06-02 11:20:54
スポーツ公園の紫陽花も
チラホラ咲き始めてました。
これから梅雨の間
お庭で楽しまめますね。
梅雨入り近し (べんちゃん)
2023-06-02 15:14:53
めぐんさんへ

台風接近で嫌な天気です。
千葉市から避難場所を開設しましたからとのエリヤメールが来ましたね。
紫陽花が‥これからが盛りに成るでしょうね。
我が家のは昨年咲き過ぎだったのか・・今年は少ないです。
スポーツ公園に行って見ましょうかね。

コメントを投稿