ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

大原はだか祭:3

2011-09-26 18:44:08 | Weblog
今日は伊勢原の日向薬師近くの彼岸花を撮りに行って来ました。天気は小雨降りでしたが、田の畔に沢山彼岸花が咲いてました。
これは後日載せたいと思います。

お神輿が漁港から浜に向かって進んで来ました。
勢揃いして海に入って行きます。

沖にはこの様子を海から撮ろうと漁船二隻がカメラマンを乗せて荒波の中待機してます。




























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神輿の海入 (とくさん)
2011-09-26 20:07:35
たくさんの神輿が海に入っていく姿はすごい迫力ですね。これを海上から船で撮影している人もいるのですね。すごいお祭りです。近郷近在からたくさんの見物客が見えていますね。
返信する
Unknown (とうさん)
2011-09-26 22:03:09
いよいよ入りましたね。壮観です。べんちゃんも漁船の上から撮ったのですか?お神輿は海の中では浮かんで担ぎ手は楽になるかも?
でもちょっと寒そうですね。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2011-09-27 10:34:53
とくさん

これを近くで撮りたいと見たいと思いますが
大混雑で危険なので離れた場所から望遠レンズで毎回撮ってます。
この船のどちらかはクラブツーリズムの写真ツアーです。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2011-09-27 10:40:39
とうさん

豪快に入って行きます!!
漁船から撮るツアーが有りますが
チョット怖いですね。
海に入って神輿が浮くのでしょう??
担ぎ手が持っていて更に神輿を捧げますし
また波をかぶったりで大変ですね。
返信する
Unknown (めぐんです)
2011-09-27 11:16:29
優秀作品賞、おめでとうございます!!
初めての出品だそうですが
いつもどこかへ出せばいいのにと思っていました。
これからは色々なところでチャレンジして下さい。
大原はだか祭りの写真も凄い迫力が伝わってきます。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2011-09-27 13:51:25
めぐんさん

有難う御座います。
まさか賞を頂けるとは思ってなくて・・ビックリです。
クラブにも入らせて頂いたので、出す機会が増えます。皆さんに見て頂けるような写真を撮ろうと思います。
この写真も超望遠でアップにしたのも撮って置けばなと思ってます。
返信する

コメントを投稿