ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

横浜夜景:終わり

2014-09-18 08:59:34 | Weblog
観覧車のライトアップを夢中で撮ってるうちに予定の二時間が過ぎてしまい撮影会は終わりとなりました。
蒸し暑かったでしたね、その後は食事会で軽く一杯やり帰途に着きました。

海面に鳥が・・何か食べてるようでした、早くてうまく撮れませんでしたね。





































           

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観覧車 (徳さん)
2014-09-18 16:20:59
観覧車のライトアップが綺麗ですね。夜景をこのようにキレイに撮るのはむつかしいですね。三脚使用ですか?
シャッター速度も色々と変えるのですか?
返信する
Unknown (とうさん)
2014-09-18 22:02:03
おとぎの国に紛れ込んだような感がします。
観覧車は光をいろいろ変えるんですか?
返信する
Unknown (ハレハレ)
2014-09-18 22:28:32
水面に映った色の鮮やかなこと!きれいですね!色によって雰囲気が変わります。移り変わるところをずっと眺めていたい感じですね。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2014-09-19 08:34:33
ハレハレさん

観覧車のライトが刻々と変わり水面に写り込むのが幻想的でしょ!!
実はこれを撮ってる場所は小高い丘の下なんです
その丘にはこれを眺めてるカップルが大勢居るんですよ!!
是非行って見て下さい・・・
返信する
Unknown (べんちゃん)
2014-09-19 08:44:11
とうさん

脇に小さな遊園地が有るので一部はその遊具も入れて撮って見ました。
時間によって刻々と変わりますね。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2014-09-19 10:24:33
徳さん

ライトアップの動きが早いので思うような場面が撮れませんでした・・・手持ちですね。
ISO感度を上げてシャッター速度を変えたり、殆どは絞り優先で撮ってますね。
返信する
Unknown (カッシイ)
2014-09-21 21:29:25
横浜の夜景は綺麗でいつまででも眺めていたいです。
刻々と変わる観覧車の色使いが見ていて飽きませんよね。
水面に映り込んだグラデーションがロマンチックです。
見に行きたいと思わされた写真でした。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2014-09-23 18:43:34
カッシイさん

この辺りの夜景を撮ったのは初めてでした。
観覧車のライトが水面に写り込むのが良かったでしたね。
是非行って見て下さい。
返信する

コメントを投稿