花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

失 敗

2021年06月04日 08時03分08秒 | 日記
今日は一日雨

良いことに一つに花への水やり仕事が無いから嬉しい。
植物も自然の雨で元気出るよね。

次の朝 雨上がりの草引きはとても楽です。

スマホ買い換えして新しい機種に慣れるのに時間が掛かります。
あれほど自分なりに失敗しないようにとメモって準備したのに・・・。
自動バックアップも設定しておいたのに。

ラインのお友達登録は当然移行アプリで移し替えが出来たのですがトーク移行でミスりました。

何をやったのかというとほんとに初期ミス。

元スマホの設定もしてトークも移行できるはずだったんです。

新しいスマホでラインアプリインストールして設定開始、

電話番号認証は、
1)端末の電話番号入力、
2)SMSや音声通話で6桁の認証番号を受け取り
3)その番号をLINEアプリに入力する、という手順

 ところがその認証通知が 直ぐ来ると思ってまったんですがしかし
今まで他のところでやった認証番号の到着より遅く感じた。

着信音も無く着信に気がつかず ラインアプリに認知番号を入れず進めてしまいました。
(2日目に着信音がOFFになっていることを知りました)

新しいスマホ設定が済んだので元スマホラインアプリは空っぽになるのは当然ですね。

トークのなしのラインアプリで出発です。

まぁ 軽い~からよいでしょうか。

  

トーク内容も何気ない会話ばかりだし・・・
 
😗 


  😦 


😖 


困らなかった事にパソコンでもラインアプリ入れてるのでトークそのまま残ってます。

実際、家に居るときにかぎりますがパソコンでライン入力すると入力時間が早い。
私 リビングで常にパソコン開いた状態にあるんです。

まぁ これも遊びの一つ。
私のとっては楽しい交流アプリです。

以上 お粗末な話でした。








いつも訪問ありがとうございます。









最新の画像もっと見る