花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

いっぱい拾ったよ

2021年10月10日 06時40分31秒 | 日記

秋 食欲が増す季節

栗収穫から始まり いっぱい食べ続け
柿の実が大きくなるのを眺め続け楽しみにしています。

そして先日 孫といつも行くところ・・秘密
に出かけたらイチョウの木の下に銀杏がいっぱい

 私の大好物

思わず拾いました。 でも入れるものがない。
その日は新しいマスクの袋からマスクを出しその中に入る分だけいただきました。


もう少し欲しいなぁと思い、袋を持って再度そこの場所にでかけいっぱい拾いました。
無論 ご自由に持って行ってくださいと書いてあります。

でもねぇ 奉仕活動もしてないし地域の方に見られたら

”あの人いつも拾ってゆくのね”
とも思われたくないので今回一回だけにしました。

夫は炎天下 ここで汗水たらし奉仕させてもらってますが
 ”銀杏なんて”という人。

 


自給自足生活で子供のころから親のお手伝いで育った私。
自分の好きなものの収穫は楽しい。

何度も書いてますが 子供の頃は秋はマツタケ採りが加わりました。

それから銀杏をくさい!という方も見えますが
私の嗅覚少し衰えてきたので苦しくなかったし
かぶれるという方も多いのですがそれも無かったです。
無論手袋はしてましたが 洗う段階で素手でも心配なかったです。😄
食べるのは一日10個まで位でね。







最新の画像もっと見る