花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

母に会いに

2019年02月27日 21時14分14秒 | 母のこと

 今日は実家に出かけた。

最近は何かとしなくてはいけないことが多くて

会いに行けてなく思い切って出かけた。

知らせて無かったので案の定 布団の中にいたが

私が来ていることに気づいたら 布団を畳み起きてきた。

昼間 布団を敷いていることは恥ずかしい事 と言うのが

母の中では決まりで私が行くと必ず布団を畳むのである。

二人で話をしながら 1300歩ほど田舎道を歩いた。

木々の間を鳥が鳴きながら飛びまわるのをみたり

他所の畑の梅の花が咲いていたりで話題に事欠きませんでした。

里芋を剥いたり 牛蒡を貰ってあったのできんぴらごぼうを

作ったり 昼ご飯を作り一緒に食べたり少し掃除をしたりで

ゆっくりすることも出来ず

時間はあっという間に過ぎてゆきました。

孫が帰宅するまでに夕食を作らねばならないので

慌てて帰宅しました。

4月には96歳になる母

どうにか元気に歩いてくれているので本当にありがたく思います。

充実した一日でした。

               11610歩



最新の画像もっと見る