花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

膨らむ蕾

2019年02月26日 07時36分52秒 | 日記

昨日は最高気温18度

暖かい日でしたしまた今日も 16度 乾燥した晴天の一日となりそうです。

北風は強そうですが

日々大きくなる蕾を眺めては「はや~く大きくなあれ」と声掛けしています。

咲くのはいつ頃になるのかなぁ

 

    

 

                

花壇の球根たちも 暖かさに釣られ膨らんできました。

 

 

この菊の伸びようときたら  小さな鉢なのに困ります。

 

 

 

 

 

 

 

幾鉢かに植えた蔓小桜の花も咲いてます。

今日は高校の時代の友達とお喋り会

楽しみです。

 

最近は娘の引っ越しと その家の整理等で

私は孫のお守りが続き 疲れて夜はぐっすり休んでいます。

気が付くと  9時間も眠っていて

もうこんな時間? なんて日もあります。

 

今日もみなさん穏やかな一日でありますように。

       26日 8038歩

    25日 7223歩

    24日 6904歩

 

 



最新の画像もっと見る