花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

寿命

2020年08月20日 10時26分25秒 | 日記
       
若い頃聞いた話

結婚して間もない頃 町内のお日待で
皆が食事をしながら雑談していた。

一人の男性が
医療関係の仕事をしている方に質問された。

「人間て何歳まで生きる事ができるんですかね」と。

「120才くらいじゃないですか。 そしてそこから引き算するんですよ
 その方の生活習慣や環境 その他いろいろ・・・   」

私は「全くそんなことはないでしょう」
とその時心の中で思ったが 何となく頭の中に残った言葉だった。
でも年齢を重ねると そういうこともほんの一部あると思うようになった。

でももう一つ
人生には 「 まさかの坂 」 もつきものです。



        


    

 


      



     




最新の画像もっと見る