花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

やすらぎの里

2022年03月18日 21時30分10秒 | 花写真

岐阜駅の北側 バス乗り場のロータリーの中。




中央には長良川をイメージしたせせらぎが流れ、多くの樹木に囲まれるように散策路やベンチを設置しているので、「憩い」「安らぎ」の場となっています。

「桜」、「イロハモミジ」、「コナラ」、「ツブラジイ」をはじめ、岐阜に自生する木が植えられています



ジュウガツザクラ(十月桜)
コヒガンザクラの園芸品種です。花は白色もしくは淡紅色の八重咲き、10月頃から冬期にかけ断続的 に咲き、4月上旬まで咲きます。


万作の花
「マンサク(万作・満作)」の花言葉は「ひらめき」「神秘」



フッキソウの花

3月14日撮影

最近はパソコンを開けることが無くて写真を写してきてもそのままの状態です。
投稿したい しなくてはの思いは強いのですが出来ていません。

3月に入り暖かな日が続き一気に草花が伸びましたがちょっと一休みというところですね。





最新の画像もっと見る