花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

そらさんぽ天龍峡

2023年05月05日 06時12分02秒 | 日記
晴天の下 観光地は人がいっぱいと言う事でしたが3日の日
長野県飯田の下栗の里とそらさんぽ天竜峡に行ってきました。
朝早く出発して道路の渋滞に巻き込まれることも無くすべて順調にゆきました。

今日は天龍峡大橋
 三遠南信自動車道天龍峡IC~千代IC間に架かる橋で、全長280m高さ約80m。

そらさんぽ天龍峡
天龍峡大橋の車道の下に設けられた歩道「そらさんぽ天龍峡」は眺下に天竜川や川下り、線路を通る鉄道が見え、四季折々の景色が楽しめるところです。












散歩道を対岸まで行き展望台に登り折り返してくるだけで
所要時間が短い観光です。無料





橋の真ん中の所にいた時 飯田線に電車が走る音が聞こえました。
思い切ってシャターを7枚ほど切ったのですがどれにも電車が写っていました。😀

昼間は一時間に一本もない時間帯もあるのに橋の真ん中にいる時、真下を電車🚃が通過してゆくなんて何て幸運な😃 ✨ ‼️
一瞬でしたよ。



写真の中に誰も歩いている人が写っていないのが不思議です。
観光客でいっぱいだったんですがね。

一度投稿してから人が全く写ってないので2枚目の写真を人が写っているものに差し替えました😊


今日は子供の日
各地でこいのぼりが勢いよく泳いでました。



 「日本のチロル」と表現される 天空の里 下栗にて

 ワードオートシェイプ絵




最新の画像もっと見る