私的Jazz盤探しの旅

私的なJazz盤10選を決める備忘録。

DON FRIEDMAN TRIO - CIRCLE WALTZ

2023-12-24 07:23:00 | その他
番外編22枚目は、


DON FRIEDMAN TRIO - CIRCLE WALTZ
(Original Jazz Classic / US)

★★★★★

特価品に置いてあって二度見した。いつかは聴いてみたいとは思っていたけど、まさかもうチャンスが来るとは。

ジャケが好き。想像していた音よりも甘くなくて良かった。

いつかオリジナルが欲しい。レコードでも聴いてみたいな。だけど、せっかくCDで出会ったからCDで良いのかもしれないとも思う。

CDはトレイの左端が黒色のが見た目も良くて好き。あとプラスチックのケースは譲れない。最近は新品でCDを買うとデジパックになっていて残念。



カラーフィルム

 初めてカラーフィルムを現像した。思っていた程難しくなかった。モノクロより少し工程が増える程度。まだスキャンはしていない。ネガを見る限りだと失敗はしていなさそう。ちゃんと写っていて欲しいな。
 ただ、まだカラーフィルムは問題点がある。フィルムローダーとフィルムのパーフォレーションが噛み合っていなく、パーフォレーションに少し傷がつくため、どうにか解決策を考えないといけない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿