WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

あれから、1ヶ月です。 at 2004 11/23 18:43

2004-11-28 14:41:00 | けろの「もっと」思いつき日記
新潟県中越地震1カ月 被災者アンケート 心配なお「余震」トップ (産経新聞) - goo ニュース

「新潟県中越地震から1ヶ月が経ちました。」
と、どうしても書いてしまうんですが、
この地震は今もなお続いているわけです。
正しくは「本震から」1ヶ月です。

被災者の方に産経新聞がアンケートを行なったところ、
「今、心配なこと」のトップは、依然として「余震」だそうです。

また、今後必要な支援は、100人中56人が「住宅修繕」と答える一方で
現在不足しているものは「お金」と答えた人が、
44人でもっとも多かった。
(ちなみに、被災から一週間時点の調査では4人しかいなかったそうです。)

住宅修繕などに費用がかさむ上に、これまで通りの仕事を続けることが
出来ないなどの要因も重なり、経済面に対するストレス(不安)が
大きくなっているようです。

改めて言いますが、
「新潟県中越地震の本震から1ヶ月です」
今もなお、地震は続いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月ぶりに・・・ at 2004... | トップ | 「おれおれ!」じゃないもの... »
最新の画像もっと見る

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事