WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

気がつけば・・見入っていました(笑)

2006-03-20 21:14:03 | けろの「もっと」思いつき日記
大岡越前スペシャル(笑)
加藤剛さん主演での「越前」はこれで
見納めなのかな?っていう感じのストーリーでしたけど。

加藤さんが越前を演じて、何年になるかは
分かりませんけど、
少なくとも「けろっぴが物心ついたとき」には
「大岡越前守」でした(笑)
江戸町火消しの制度を作って、
出世するというエンディングでしたけど。
これが「史実」に基づいているってこと
知っておきましょう!(笑)
そして・・
きょうのスペシャルで、尾張藩の次男坊さんを演じていたのは
ほかでもない、加藤さんの「ご子息」であることも「知っておこう!」(笑)

息子さんでやってもらえないかな?
大岡裁きの「代表」とも言われている
「子裁き」の話からでも・・・

大岡越前 第一部 DVD-BOX TSDS-75505
大岡越前 第一部 DVD-BOX TSDS-75505
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなりですが!(笑) | トップ | ま~いろいろありましたけど! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ユリカリ)
2006-03-20 21:54:56
初めましてユリカリと申します



私も見ちゃいました「大岡越前」



ご子息が出ているだなんて、知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。



また「大岡裁き」見てみたいですね♪







返信する
はじめまして! (けろっぴ)
2006-03-21 22:24:22
ようこそ!けろっぴと申します!

今後ともよろしく!

そちらのブログも拝見させていただきました。

ま、4月から他局でやるようですが(笑)

やっぱり・・ね(意味深・笑)
返信する

コメントを投稿

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事