WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

今日ラジオで言ってましたけど・・2! at 2005 02/10 19:14

2005-02-13 16:27:30 | けろの「もっと」思いつき日記
最近・・日本各地の学校・幼稚園・保育所で・・
信じられない・・身の毛もよだつような出来事が
起きているらしい・・・

その1
学校給食の時間・・給食についている「乳酸菌飲料」・・
その「乳酸菌飲料」に先生が手をつけていないことに
気が付いた、1人の生徒・・
「せんせ~!その乳酸菌飲料ちょうだ~い!」
先生は、その子の願いを聞いて・・乳酸菌飲料を手渡した・・
しばらくして。その子を見ると・・
「乳酸菌飲料」を「ご飯」に混ぜて、お茶漬けのようにして
おいしそうに口の中にかきこむ生徒の姿が・・
きゃああああっ・・・

その2
小学校の家庭科の授業・・
今日は「ご飯を炊く」実習・・
みんなせっせとお米をとぎ出した中で、いっこうに
お米をとごうとしない生徒が一人・・
「どうしたの?」と先生が声をかけると生徒は・・
「先生!つめが!・・」
その生徒の爪には・・「ネイルアート」が施されていた・・
「つめの飾りが取れちゃうから・・こんな事したくないです!」
きゃあああっ・・・

その3
とある保育所の朝・・
なぜか1人だけ、「遅刻常習犯」の女の子が・・
何気に保育士さんが「朝起きるのがおそいの?」と聞くと・・
「うん!私ね!低血圧で朝弱くて・・」
保育所って・・3歳ぐらいの子までが行くところですよね・・
きゃあああっ・・・

今日もどこかで・・先生達の恐怖におののく叫び声が・・
きゃあああっ・・・って
どうゆうこっちゃねん、これ!(爆)

ち・・ちびけろ・・大丈夫かな?ははは・・(苦笑)


(この記事に関しては皆さんからのコメントお待ちしています)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害情報メール配信・・ at ... | トップ | 「耳の日2005『きこえ』のバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (つきこ)
2005-02-13 21:41:39
はじめましてつきこといいます。

嘘みたいな、本との話ですね。

こどももそうだけど、その親が問題なきにしもあらずですね。

返信する
はじめまして! (けろっぴ管理人)
2005-02-15 00:07:21
つきこさん、はじめまして!

コメント有難うございます!



ラジオでも言ってました・・

「多分、親の影響が大きいんだろうな~」と



でも。家で乳酸菌飲料で「お茶漬け」してたら

「やめなさい!」って普通怒ると思うけどな~~。

返信する

コメントを投稿

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事