WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

受信料不払いに「法的措置???!」

2005-09-10 23:49:29 | けろの「もっと」思いつき日記
NHK、受信料未払い世帯に「法的手続き」 検討を表明 (朝日新聞) - goo ニュース

NHKさんは・・「まっすぐ真剣」に考え始めているらしいです・・

受信料の「不払い世帯」に対し、法的な措置(簡易裁判所からの督促など)の導入を
今年度中にまとめる改革案「新生プラン」に盛り込む事を検討中だとか。

ただ、これが適用されるのは(もしやったとしてね!)
「すでに受信契約を結んでいる世帯」にとどまりそうとか・・
つまり。今まで、一回も・・生まれてこの方・・受信料を払っていない!
って人には「適用できない!」だって・・
「契約してない」ってことだもの・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の更新!(9/10) | トップ | もうすぐ・・1年ですね・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事