WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

けろの「デフリンピック」講座!3

2004-12-18 22:16:47 | 「デフリンピック2005」
注目競技とその日程のご紹介!
今回は、「卓球!」と、「テニス」!

まずは、卓球!
日本がこの「デフリンピック」に選手を初めて送り込んだ第10回大会から、
メダルを取り続けている種目がこの「卓球」なんです。

前回のローマ大会では「金6個銀3個」のメダルを獲得。
ここを押さえないわけが無い!(笑)
中でも女子シングルスの船越(旧姓小浜)京子選手には、
大会3連覇の期待が・・・・

さて、この卓球、2005年1月6日から13日まで(10日は休み)行なわれます!

続いて、「テニス!」
実は、この「テニス」に初めて徳島県在住の聴覚障害者の方が、
参加する事になったんです・・

と、言っても・・この方は以前にこの大会に出ているんですが・・(?)

前回のローマ大会、テニス女子シングルスで見事銅メダルに輝いた
阿部(旧姓松永)八千代選手。ローマ大会の後結婚され、
「徳島」に引っ越してこられました!
(ラッキ~~~!と言っていいのか?)

当然、今回も連続メダルの期待が高まるわけですが…。

この「阿部選手」の存在のおかげで、けろっぴも
「デフリンピック」の存在を知ったわけなので・・
とにかく、郷土の代表として楽しんできてもらいたいです!

さて。テニスは1月6日から13日まで行なわれます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けろの「デフリンピック」講... | トップ | 今週の更新!(12/26) »
最新の画像もっと見る

「デフリンピック2005」」カテゴリの最新記事