WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

「キラリ」の授業を始めます・・きり~っつ!

2005-04-17 17:20:08 | けろの「もっと」思いつき日記
新教科「キラリ」で表現力 研究開発校 (共同通信) - goo ニュース

文部科学省は12日「学習指導要領」によらない「独自のカリキュラム」で
授業を行なう「研究開発学校」を指定
今回指定されたのは全国で31校。

その中で・・
香川県綾南町立陶小学校で行なわれる事になったのが
「キラリ」の時間。
なんじゃそれ?当然、生徒全員が電球のつけ方勉強するわけじゃない!
(怒られるって!)

「キラリ」の時間は「表現力」をやしなう時間なんだそうで、
劇の創作などを行なう「授業」なんだそうです。
この小学校では「全学年」に「キラリ」の時間を設けるとか・・

時間割表に書くとき・・「キ」とかって
略されるのかな・・(余計なお世話!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンケートの結果!(4/8~... | トップ | スマトラ沖地震支援のため・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事