WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

また・・たばこが値上がりしそう・・

2005-11-17 18:49:36 | けろの「もっと」思いつき日記
たばこ税上げ健康対策費に 自民部会が税制改正で要望 (共同通信) - goo ニュース

すぐにと言うわけではありませんけど。

自民党の厚生労働部会は、06年度の税制改革案に
「たばこ税」を引き上げ、その税収を健康対策費に当てては?
という「要望」を出す方針を固めたそうです。

もちろん。「たばこ税を上げること」で「たばこの消費を減らそう!」って
言うのが「本来の目的」ですけど。

待ってよ?たばこを買わなくなると・・その「健康対策費」は
どこから出てくるわけ?
なんか・・矛盾を感じるのは「愛煙家」だけなんだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災ずきんの作り方「教わっ... | トップ | ある意味「画期的判決!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事