花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

寄り道~歩きたくてフラワーパークに 9/21誕生花・・サルビア

2020-09-21 21:21:22 | Weblog

一口メモ

 9/21誕生花・・サルビア・スプレンデス・・・シソ科

  原産地・・・・ブラジル

  花言葉・・・・燃え上がる思い

このシルバーウイークはたぶん何処も混むのでは無いかと・・思い近場で最初の日ならば大丈夫・・・かと、歩きをかねて、フラワーパークに(なんせ年間パスポートを持ってますので、お花を見たり催し物を見たり・・・)出かけました、やはり翌日からいろんな催しが有り準備してましたから、そこそこの人で良かったです。まだ・・・というか、もうというか、バラが咲き始めていてきれいでしたね・・・秋咲き!かな

真っ黄色のきれいめバラ

このバラには

こんな看板がついてました

薄紫色で形も良いしね・・・綺麗

花びらに先が赤くて中がクリーム色で綺麗なバラです

イングリッシュガーデンには秋のお花が・・

これは三尺バーベナ

秋明菊ピンク

秋明菊白

萩の花

芙蓉ピンク

芙蓉白

夏の花もまだみられましたよ

源平下野

こんな所で見られるなんて・・・カルカヤ(茶花でつかいます)

真っ赤なミズヒキと銅葉のダリア

ミズヒキが綺麗でしたよ・・・我が家の庭では邪魔にしてるお花だけど此所のは色も綺麗でしたね・・・日陰のせいかなぁ

宿根草のヒマワリ

モメンタム

バラ園の秋咲きのバラは蕾の新芽が沢山出ていましたので、また咲いた頃きたいですね・・・その頃は気候も歩くのにはきもちよいかも。

.右はショッピングプラザ、奥のレストランでぐんまの池を見ながらランチしました、ここは売店前の休憩所、桃の花頃には沢山のお花が飾られます

今は昭和の生活品が展示されてました

紫サルビア

此所にはダムに沈んだ村の桜が保護されています(八ッ場の桜)

(ダリア園の所)

フラトピア花壇前

いまはフラトピアは秋桜とケイトウがきれいでした

秋桜とケイトウ

子供の広場

フラワー号

いつもこれに乗って一周してから何処を歩くか決めます。

楽しい一日でした

 

今日も来てくださってありがとうございました 

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿