花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

小雨と四万温泉街と鰻重と・・・5/1誕生花・スズラン  

2017-05-01 23:12:40 | Weblog

一口メモ
  5/1誕生花・・スズラン・・ユリ科
    原産地・・・ヨーロッパ・東アジア・北アメリカ
   幸せの花言葉・・・純潔

朝は曇りがち・・でも出かけましたよ。
途中から小雨に・・午後ははれてくるね・・なんてのんきに・・
やはり午後はあめも止んで晴れ間もでてうな重もおいしくいただきました。

四万温泉街と四万川ダムとくれないのうな重と・・

四万積善館

どこかみたことあるような建物・・宮崎駿さんの映画?

四万温泉街

温泉水で蒸した・・を売りにしてるうな重、これをたべに来ました、此処四万温泉街にきた第一の目的です

くれない、の脇のけしき!

四万川ダム

ドームの中にはテーブルと椅子でした・・雨でもお茶大丈夫だね・・

道の駅霊山岳山・・美味しい黍モチをかいましたね

岳山の鯉のぼりも雨に泳いで・・

とちゅうの景色・・レンギョが鮮やか

 

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿