花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

雌宝香、銀梅草、エキナセア、子猫・・・7/15誕生花・・イソトマ

2020-07-15 18:47:29 | Weblog

一口メモ

 7/15誕生花・・イソトマ・・・キキョウ科

 原産地・・・・・・オーストラリア

  花言葉・・・神聖なる思い出

今日も梅雨空の天気

梅雨明けは来週頃になるようなお天気予報でしたね。

早く開けて欲しい気持ちと、暑い夏の訪れを考えると・・・

又涼しい日が続いて欲しいと思うだろうしね。

まぁわがままなこと。

こんなお天気な日に家の脇の駐車場と家の間の狭い所から

子猫がちょろちょろと姿を見せるようになり、

雨ばかりの肌寒い陽気に病気にならないかと・・・

玄関脇に餌を置いてあげてましたが、意を決して保護することに。

可愛いでしょう!子猫はかわいいですね。

前にもクロネコちゃんを6ヶ月ほど保護して住まわせていた、

運動が出来る部屋にゲージを置いて、3日ほどしたらすっかりなれたので

今は自由にしておいてあります。

先住犬の姫ちゃんと仲良くなれれば住居の方にでも・・・と思っていますけれど、姫ちゃん次第。

姫ちゃん・・いつも外に出たくて垣根越しに道路を見てます、

綱を付けずに自由に歩きたいようなのでそれはN・G

お庭が自由なのだから我慢してね

雌宝香・・・キク科

ここ10年くらい咲いてくれてます

御宝香は3年ほどで絶えてしまいました。

エキナセア(白花)と銀梅草

銀梅草  (茶花)

梅の花ににていますね

葉が矢筈のようにさきがなってますよ

エキナセア  オレンジ色と黄色

クレマチス・ダイヤモンドプリンセス

今年は3株ほどありますが皆開花してくれました

ユリ・・・・名前?わからなくなりました(あとでしらべてみますね)

中心がピンク色で可愛いユリです

ヘメロカリスとエキナセア、ピンク

花壇のお花を紹介しました。

今日も来てくださってありがとうございました  

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿