花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

春爛漫のフラワーハイランドへ  4/4誕生花・・馬酔木

2021-04-04 21:49:33 | Weblog

一口メモ

4/4誕生花・・馬酔木・・・ツツジ科

原産地・・・・日本・中国

花言葉・・・・好みを捧げます

本日朝はお日様が出てたので、あらぁ、今日も良い天気なの?・・・ラッキー、なんて思っていましたら、やはり曇ってきて夕方には小雨

昨日はまあまあのお天気でしたので群馬フラワーハイランドが花花で山一面彩りも綺麗な空間になっている頃かなぁとでかけました。(この頃まいとしでかけてます)

岩ツツジ、雪柳、レンギョ、スイセンがお出迎えでした

15,000坪の大自然・昭和35年に創設した私設園です。安中西上秋間にあります(1月初旬~5月下旬頃まで)の営業の花のお山です

毎年2,3回はいってますよ、一月下旬頃1回、寒紅、白梅、蝋梅等冬のお花の無い頃お花に逢いたくていきます、その後、今頃か4月の終わり頃ツツジの頃とか、なんせ結構なお山ですけれど、螺旋状みたいに道が出来ていてその両側に花の木が沢山彩りもよくありますので、もう楽しみながら、足取りも軽く、ハイキングで、又頂上からの遠くのお山を見ながら、いつもおむすび食べて帰ってきます、帰り道は上り道とか違うコースですのですれ違うと言うことも無く、とても気持ちよく楽しめます。

こんな感じです平らな道、両側のお花!

紫色のツツジが黄色の花や、白の花、赤の花の中でも良い感じです

矢印の道を歩きます

こんな感じで撮るのに夢中です。レンギョ・岩ツツジ、椿

枝垂れ桜のピンク、ツツジの紫、雪柳の白、レンギョの黄

頂上

頂上からの桜、ツツジ、レンギョ、雪柳

遠くに山々を、夫婦の枝垂れ桜は葉桜になってました

3姉妹枝垂れ桜の枝の下に葉水芭蕉のさく池がありました

下山コースに石楠花が綺麗に咲いてました

雪柳と石楠花

下山道

菜の花と岩躑躅

スイセン、ハナニラ、黄花カタクリがお出迎えの登り口

今日も来てくださってありがとうございました 

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿