花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

イワカガミ、モンローリップ苔 、レンゲツツジ他・・ 6/3誕生花・クサキョウチクトウ

2017-06-03 22:18:34 | Weblog

一口メモ
 6/3誕生花・・クサキョウチクトウ・・・ハナシノブ科
 原産地・・・・北アメリカ
 幸せの花言葉・・同意

 

昨日も今日も風の強い日でしたが・・暑くもなく久しぶりに気持ちよくお出かけが出来ましたよ・・館林市と日光に・・その報告は次回に・・

浅間高原のしゃくなげ園その2

とても苔が沢山生えてましたよ
すこし変わった名前のものが有りましたよ・・

モンローリップ苔

レンゲツツジ・・・レンゲツツジの群落も

コマクサ・・ようやく蕾がでてきたところ

イワカガミ

カラマツ林と石楠花林・・とてもよい景色でした

霧島躑躅

帰り道北軽井沢別荘地の前を通ってドライブインで昼食を・・

庭では素敵な木材のはしが・・眼鏡橋のような形でした

芝桜が綺麗な庭園の家も有りましたよ・・・・

 >にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿