花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

寄り道から  赤城大沼付近の花達 9/2誕生花マリーゴールド

2010-09-01 22:20:47 | Weblog

ハナウド

  ノリウツギ

  ニガグサ ?

  ノコンギク 少し咲き始めています

  ガガイモ かな?

  シデシャジン

  赤城大沼を対岸から撮りました、色も鮮やかなボートやスワンボートやら賑やかでした

 対岸の売店やボートの乗り場やらで賑やかです

一人用テント使い方の練習です

 とても混んでいました、大沼白樺マラソンがあったようでとても賑やかでした、夏涼しいので赤城には何度かお弁当持ってきますがこんなに賑やかなのは初めてでした、大沼の周りはバーベキュウをする人達やイスを広げて昼寝をする人、家族でお茶する人と、皆一時の涼を楽しんで居るようです

  黄ツリフネソウ

  赤ツリフネソウ

  赤水引き、葉が焼けていなくてとても綺麗でした

  白ヨメナ

  ドングリ


にほんブログ村【山野草・高山植物】
に参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村


人気ブログランキングにも参加しています。
よろしかったら応援よろしくお願いします。
↓↓
人気ブログランキングへ  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿