花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

寄り道から神話の国高千穂峡へ!11/19誕生花・ハゼの木・オトギリ草

2011-11-18 14:46:52 | Weblog

ココママのつぶやき

今日も良い天気です、昨日は庭木を少し丈をつめました
ほんの4本!ここのところご近所さんの庭を見ますと
短く短くばっさりと切っています
我が家の庭が目立ちますね、なので・・・というわけではありませんが
好きに伸びすぎまして、少々手に負えなくなりそうなので
少し詰めました、我が庭のシンボル木の黄木蓮、シャラ(夏椿)アメリカ花水木、
そして実のなるものボタンキョウ(プラム)後片付けが大変です
で・・今日のお庭の日当たりの良いこと!
夏の日差しは茶花が主のこの庭大丈夫かな!

九州の旅 高千穂峡です
ここは神話の国といわれていて、パワースポットは・・
聞きましたら、・・何処もパワースポットとか!
パワー全開です

バスの車窓から・・・・
人形のコンテストに出たものが出迎えてくれました

神話の国に・・

こんな深い峡でボートです
滝の下はパワーが一杯・・とか!

今年は紅葉がいまいちとか!でも黄色の景色もいいですね!

滝が・・

色々の言い伝えが・・神話の国ですから・・

天の岩戸のお話とか・・

池にはチョウザメが何匹も・・キャビアが・・・

鯉とチョウザメに餌を・・・

滝が幾つも・・
パワーを沢山戴いて昼食に

神楽宿

この下で昼食・・
夜はこの囲いのなかではお神楽舞があるのだそうです

昼食膳

庭に大きなクロガネモチの木が
赤い実を沢山つけて・・

手力雄

軒下のトウモロコシがきになりました
あちらこちらで見かけたのです

売店

神話の国でした

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ


 

人気ブログランキングにも参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿