花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

花便り ヤマキキョウ と夏祭り

2011-08-07 17:59:51 | Weblog

ココママのつぶやき
夏祭りを楽しんで欲しいと出かけました
天狗御輿が珍しいと・・・みたいと言うことで・・
3,4とホテルを・・・

これは5日のもの
(今年は5日は出かけませんでしたので昨年の)
3,5日に天狗御輿は出ます、女性だけで担ぐもので・・
珍しいのです・・3日上手く撮れなかったので・・・

大きな御輿が16基市役所の庭で・・・

御神輿と山車がすれ違います
大勢の人です・・お祭り気分満点です

とても大きくて立派な山車です
12,3台出ていました
毎年祭り囃子の審査があり優勝が決まります

山車の先頭に立つ子供達・・・いなせです

夜店も沢山

 

こんな綺麗な人も・・・これぞ・・イナセ!
山車の先頭を歩いていました

お花を

ヤマキキョウ  として売られていました
薄紫が珍しかったので・・

綺麗です!

沢山の山車の勢揃い
楽しいお祭り
福島のお客さん楽しんでくれましたか?

 にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ


 

人気ブログランキングにも参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿