花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

寄り道から (氷華他 沼田から赤城沼までその2)

2009-12-11 17:39:27 | Weblog

回廊  売店前はこんな感じです、思わずワァ と思いますよね、売店によってお守り買いました!御利益はありますでしょうか

絵馬を掛けるところです  12月1日はお祭りが有ったとのことでした、師走大祓と言い色々な罪や汚れをお祓いするのだそうです、絵馬が沢山掛けてありました

神社の裏手の大沼に舞台と赤い橋が見えます

氷石   石に波がつき氷になっていました(、駐車場に面した大沼)


氷花  草が氷の華になっています、とても幽玄な感じでした

ココチャンです、イヤァ 寒かったです、こんな顔になりました、帰りは南面(前橋方面)から帰りました


にほんブログ村【山野草・高山植物】
に参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村


人気ブログランキングにも参加しています。
よろしかったら応援よろしくお願いします。
↓↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿