花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

苔が綺麗!木いちごも熟して・・・・in日光 6/21誕生花・スターチス

2012-06-21 22:25:24 | Weblog

6/21誕生花・・・スターチス・・・イソマツ科

   花言葉・・・永久不変

日光の五重塔の心柱を見に行きましたが

今まで何度も五重の塔を見上げながら写真を撮るくらいでしたが

今回塔の中を覗ける・・と言うことで出かけたのですが

塔の中東照宮の職員の方でも見たことがないものを

公開でした、一般の人たちは外から中を覗いて見る

事くらいでしたが仏像が3方に配置されて天井も煌びやかでした

東照宮の周りの参道を散策

二荒山神社

まっすぐに伸びた杉・・・日光・と いう感じ!

塀の中の建物・・荘厳な感じ

石垣にも苔が・・時代を感じます

何年経っていたのでしょうか・・朽ち果てた木の根にも時代の苔が・・

苔・・・・綺麗! の 一言

石灯籠にも青い青い苔が・・・青の帽子

初夏の東照宮

未だ元気の杉の木にも立派な苔

一度はわたってみたい太鼓橋

明治の館

日光と いえば ・・・でお食事を

周りはすっかり夏化粧(前回は桜咲いてました)

木いちご

前回は白い花が咲いていましたが  もう実が熟してオレンジ色に

食べられますよ!なんか懐かしい!

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿