花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

春爛漫の九州の旅・2 4/16誕生花・レンゲツツジ・チューリップ

2011-04-15 19:50:29 | Weblog

熊本城の桜綺麗でした
お城っていいなーと・・・日本人ですね!
昨年姫路城見たときにもそう思いましたもの
やはり桜の頃でした
桜との相性ぴったりです・・絵になります
日本の温泉100選に選出の雲仙温泉に泊まりです

有明海を船で・・鴎が飛んだぁー・かもめが船の後を付いてきます
とても上手に餌を人の手からとって・採ると又
後に回って何回でも飛んできます

雲仙温泉の温泉神社の鳥居

温泉神社
すぐ隣が雲仙地獄です

地獄谷噴煙
硫黄の臭いが辺り一面に漂います

雲仙についたのが夕方の事もありましたが
ここでも地震の後旅行者の数が少なくなったとのことで
私たちツワーの仲間だけで静かな地獄谷です

 

温泉の効用が・・・

温泉神社の境内の咲き始めの桜
山の上なので少し遅いようです

大浦天主堂

グラバー邸
写真で見たのと同じ・・感じでしたねー
お花が綺麗に植えられていました

桜と若葉が美しいです

満開の桜(4/7)

花壇の花達

撫子

グラバー園内  旧三菱第二ドックハウス

見晴台から見た佐世保

ウーン・・佐世保って感じです

グラバー園内の山吹・・
黄色とグリーンのコントラストが春らしい

見晴台に階段を上っていくところ
キャッァ・・どれほど上らないと・・
途中から階段が・・動いていました
エスカレーターになっていました・・ホットです

グラバー園の当主のグラバーさんの像です
お髭が立派です

かの有名なオペラ蝶々婦人の展示館

衣装

簪とか傘とか・・展示されていました

旧ウオーカー邸のディナーの風景?

綺麗な椿の花・・とても華やかです
大きくてピンク色が素敵です

今日はこの辺で・・

p>にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ


 

人気ブログランキングにも参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿