花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

元旦~  雪とソヨゴ、佐野厄よけ大師他

2010-01-02 17:02:52 | Weblog

初日の出  2010年雪曇りの間から光が出てきました部屋の中からガラスを透して撮りました

窓を開けてもう一枚

佐野厄よけ大師  屋台が道の両側に沢山建ちこのにぎわいです、参拝のひとたちの列がこのズッウト先まで続いていました

本堂前、いかに沢山の人たちがここを訪れるか・・・大きな看板が目に付きます

本堂の屋根、葵の紋が目に付きます、2時間並びまして厄よけをしていただきました、日本人だなぁ!と 心が清くなったような感想です1年に一度はいいかも! 

鐘突堂  由緒あるものです

佐野プレミアムアウトレット 近くのアウトレットに立ち寄りまして遅い昼食を戴きました

夜景 アウトレットの中です、夜もなかなか綺麗です


照明  足下をテラス光も色が綺麗です、光を背に家路につきました

元旦の朝大晦日遅い時間から降った雪で2010年の朝南天が難を福に転じてくれるように綺麗でした

雪とソヨゴ  赤い実が雪に馴染んで美しい!

雪とサザンカ  美しいですね!

夜の庭  元旦の夜 年の初め朝早くから一日充実した日でした、方位よけしてきましたので今年も良い年になる事を!!
にほんブログ村【山野草・高山植物】
に参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングにも参加しています。
よろしかったら応援よろしくお願いします。
↓↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿