花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

気持ちよい散歩!サイクリングロード 1/28誕生花・エンドウ

2014-01-28 15:23:29 | Weblog


一口メモ

1/28誕生花・・・エンドウ・・・マメ科

  花言葉・・・・未来の喜び

昨日(27日)朝から風一つ拭かない?良い天気!

寒中なのに暖かくてね・・・家にいられずワンコさん達を連れて散歩に出かけることに・・

いつもとは違うコースを選びました、違う道をチャレンジです。

吉岡~伊勢崎迄続いていると聞いています、サイクリングロードを途中までチャレンジ。


出発・・・・見たことあるふうけいでしょう

カラスウリがあちこちの藪で目につきました

オレンジ色の綺麗な実なのですが・・・

沢山のカラスウリが・・

稲荷神社が見えました(上は惣社町辺り?)

赤城乗馬学校?クラブかな

干支のお馬さんが沢山いました


風車のあるところから30分、此処からUターン、対岸は前橋のゴルフ場が見えました

景色が良くて東屋で一休み・・・・こんなに景色がよいなんて、上の高台の住人はうらやましいね!

なんて・・・いいながら一休み・・往復一時間の気持ちの良い散歩でした(やみつきになりそうな環境でしたね)。

次はいつチャレンジできるかな?

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。

よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。

よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿