花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

碓氷峠碓氷湖&眼鏡橋の紅葉!11/25誕生花・セントポーリア・ハゼの木

2011-11-24 15:50:42 | Weblog

ココママのつぶやき

眼鏡橋、間近に見学したのは初めてかも!
前は車で通りすぎながら見ていたように思います
碓氷湖に至っては初めて聞いた湖の名前でした
素晴らしい景色でしたね・・次回はあと一週間前に・・
平日に・・・何て思いながら・・橋の上を歩いてみたいと思いました

碓氷湖

碓氷湖・・赤い橋に赤と黄の紅葉


碓氷湖


碓氷湖

トンネル
歩いている人も・・

歩きで眼鏡橋に行く人たちはこの中を・・
(鉄道村からあるいていくひとたちもたくさんです、次回鉄道村を)

眼鏡橋

橋の上を歩いている人の姿も見えます

眼鏡橋
駐車場は一杯でもっとゆっくり撮りたかったですが・・
次の機会に!

旧碓氷峠の林
眼鏡橋から軽井沢迄の道のり途中までは
この通りの紅葉です

素晴らしいでしょう!
でもね・・・カーブが150位ありましてね・・
気分が悪くなって車から降りている人もいました
いろは坂のように大きなカーブでなく小さいカーブが沢山です
軽井沢が近くになると紅葉は終わりで晩秋の木々の姿です

雲場池の畔に佇むレストラン
紅葉真っ盛りの頃此処に寄りたいと思っていたので
2時半頃遅い昼食を戴きました!軽井沢銀座の裏手のお店で花豆入りのお赤飯買いたかったのですが売れ切れで代わりにクルミをまぶしたおはぎを買いました、これが美味しかったです!
(アウトレットは駐車場に入るのに大変な行列でしたのでパスしました)
次回は碓氷峠鉄道村を・・

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ


 

人気ブログランキングにも参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿